お知らせ

VTuberコーチングサービス「トモエナ」とのコラボアートの制作を開始しました

株式会社ラシクル(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:米田裕也)が運営する就労継続支援B型事業所「ラシクラボ」は、株式会社イクリエ(本社:東京都台東区、代表取締役社長:濵島広平)がサービス展開をしているVTuberコーチングサービス「トモエナ」との提携を2024年5月1日(水)より開始し、トモエナのVTuber4名とラシクラボのコラボアートの制作を実施していくことが決定しました。


提携の背景

「ラシクラボ」は障がい特性や個性を活かしたクリエイターの育成に取り組む就労継続支援B型事業所であり、クリエイティブな領域の生産活動及び就労訓練を実施しています。今回の提携はラシクラボの理念に共感いただき、VTuberの文化の1つであるファンアートや自由な創作をトモエナに所属するVTuber4名と共に実施していく取り組みとなります。内容に関してはラシクラボのSNSにて順次発信していきますので是非ご覧ください。

発信元SNS

参加するVTuber

トモエナとは

コーチングスキルを身に着けた4名のVTuberが「あなた1人だけ」と向き合い、会話サービスとコーチングを提供し、ユーザーの未来の⼀歩を踏み出すお⼿伝いを実施する1対1の対話サービス。

■会社概要
会社名:株式会社イクリエ
本社:〒110-0016 東京都台東区台東2-26-8 若林ハイム2F
代表者:濵島広平